Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌902号

   猛暑が戻って来た。
 晴天なので暑い日となったが、昨夜は涼しかった。蒸し暑くて寝づらいという状況から脱出しつつある。秋本番まで、もうしばらくの辛抱。生活と天候は切り離せない。セミも鳴かなくなって、虫の声が主役になってきた。旅行に行きたいが、義理の弟が入院中なので年内は無理のようだ。コンサートには行く予定にしている。

 過ごしやすくなれば、読書が進む。ブロブで書いた御陵の傍の小さなコーヒー店が10月10日で閉店になる。先日、寄った時に張り出されていた。ここは混んでいることがないので昼間、気が向けば、散歩の帰路に立ち寄って、読書にあてている。閉店となると困ってしまう。別の店を探さないといけない。最近、喫茶店が新規オープンすることは滅多にない。潰れることはあっても、新規はほとんどない。それだけ店が繁盛していないということだろう。

 不動産関係も熱気がなくなってきた。戸建て、賃貸マンションにしても新規に建設されている現場が少なくなってきた。少しづつ経済活動にも陰りが出てきている。人手不足で大忙しのところと言えば、東京を中心にしたオリンピックの建設現場くらいだろう。地方が閑散とする中で東京だけが活気づけば、益々、東京の一極集中が偏重されるだけで地方との格差が拡大するだろう。新しい政策もないし、オリンピック以外は何もない時代になりそうである。

アバター
2017/08/28 17:12
こんばんは。今日はメンテだったのですね。

今日から娘たちの中学校が始まり、ギリギリまで宿題頑張って
いましたが…終わらずに諦めて学校に向かいました。
叱られてきたかなw
アバター
2017/08/27 19:22
今日は午前中、山手の方に仕事だったのですが
トンボが飛んでいるのを発見しました。
秋が近づいてきていますね。
娘たちの夏休みの宿題も追い込みになりました。
帰ってきている長男が一生懸命教えていました。

コンサートのご予定があるのですか?
ごま塩にシンさんは誰のコンサートに行くのでしょうか?
興味がありますwとても楽しみですね。

アバター
2017/08/27 18:43
2020年の五輪、(興味ないが。。が、無ければ、メディアはどーしてるのだろう。

9/1の自殺、そう、学生の。メンタル解る気もする。

にしても、毎日、お子が、虐待されるなー。

巡り巡って、独身で、良かった。もう、お子が、更年期で、産めなくて、良かった。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.