Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌947号

   足元が冷えてきた。
 今日は1日中、曇り空。太陽がいなくなった。こんな日は、気分がのらない。それでも散歩だけは行ってきた。ちょっと、寄り道したが、気分は悪くない。皮膚科へも行ってきた。ステロイド系の塗り薬が切れたからだ。チューブを2本処方されると、大体1年間はもつ。ちょっと赤く膨らんでくると、塗り薬をすり込む、すると痒みがとれてくる。なぜ、こんな体質になったのか?未だ解明されていない。遺伝子に禁忌する何かの物質があるのかもしれない。要するに痒くなれば、塗り薬を使っての対処療法で治れば、いいのである。

 昨日から干していた洗濯物は一応、取り入れて、乾燥機にかけた。30分ほどでカラッとなった。天気が悪いから、この方法しかない。まあーいいだろう。それから、文房具店へ行って、障子の張り替え用のノリを買った。ドラッグストアにもよって来た。目薬とインドメタシン入りの張り薬を買って来た。金曜日はポイントが6倍付く。このポイント目当てに買った。最近、やることが主婦みたいになってきた。年金生活だから細かく考えるようになっている。お陰で次回には500円のサービスが付くことになった。ありがたいです。

 立ち飲み屋にも寄った。飲み物はスパークリング酒で、初めて飲んだが、まあまあの味であった。一杯で帰って来た。つまり、気分がのらなかったということである。これから風呂の掃除をして、テーブルに食器を並べ、赤ワインを小さなコップで飲むという段取りになっている。これで入浴すれば、本日は終わりです。

アバター
2017/10/14 08:20
1013で、50歳にシニアになった。
結婚も出産も離婚も、「してれば」決着が付いてる年だろう。
しがらみ が、なくて、現在 独身、くいはない。

あと、メディアが流す、理解できないニュースを、そろそろ、受け止めなくても、いいかもしてない。
例えば、同性婚、ニューハーフ、幼児虐待、放置、白骨化、霧ない。

まー学者がいう、どーせ、需要がなく、こういう、行為も衰退すると。
そう、私も。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.