Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1011号

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/12/12 ~ 2017/12/18
順位 大きさ
1位 王冠サボテン【キング】 177.33cm

   王冠サボテンで1位に!
 こんなに度々1位をもらっていいのでしょうかと恐縮です。要領が分かっている訳ではないのですが、種を買う時に1種類の種を大量に買って、この種類の種を集中的に植えて行って1位を獲得することができました。このゲームにはこうしたコツがあるのかもしれません。成長の順位ですから、早く成長させることが必要なのかもしれません。とにかく、1位は気分がいいです。ありがとうございました。また、挑戦します。

 今日は病院へ行ってきました。血圧の降下剤を貰うためです。インフルエンザの予防注射も受けてきました。年末にかけて予防注射が不足するのではないかと言われていましたが、そうでもないようです。行けば、今なら間に合います。病院は12月16日から新築された建物での診療になり、立派に奇麗になっていました。診療も予約制になっていて、予約した時間に呼ばれました。医師から食欲はどうですか。排便は順調ですかと質問されました。健康の基礎は食欲らしい。どこかに異常があると、食欲が減退してくると言うことです。皆さん、元気に食べられていますか。生きるってことは食欲からですよ!実際、熱などが出ると、食事が美味しくありませんね。ビフテキを食べたい、カニを食べたい、ウナギを食べたいという食欲こそ生きる源になるわけです。ちょっと待った。ビフテキは長いこと食べてない。カニも今シーズンまだ食べていない。ウナギ?

 贅沢なメニューの食事はしていませんが、食欲はあります。食べたいと言うことと食べられるだけの予算があるかないかは、健康問題ではなく経済問題です。美食はしていませんが、食欲は十分にあります。サンマもアジも冷凍もの。サバも缶詰めになりました。年金生活だから我慢の生活です。物価の値段を上げたいと政府や日銀は口を酸っぱくなるくらい強調していますが、物価は安い方が生活がしやすいことは当たり前の話です。今年は寒い毎日ですから光熱費の負担が大変ですね。食事も大事だが、防寒対策も大切です。体操して体を温めよう!
 




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.