Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1012号

   今日は疲れ果てた。
 年末の掃除と言うことで、部屋の天井をウエットティシュで拭いたのである。長らく天井の掃除などしていなかった。掃除機でサッと撫でる程度であった。今年は本格的にやってみたが、ウエットティッシュが黒くなる始末であった。毎日、天井を見ながら寝ているが、こんなに汚れていたとはビックリであった。掃除というのは下だけでなく、天井も奇麗にしなければならない。1年に1度するだけだが、いざ、やってみると大変であった。本当に足腰が疲れた。今日は早く寝たい。

 換気扇の掃除もした。ガスコンロのフードの掃除もした。掃除のオンパレードである。埃を溜め込んでお正月を迎えると、幸運がやってこないと言うが、これ迷信ではないでしょうね。しっかり掃除したから、来年はいい年を迎えたい。このように言っても、幸運はなかなかやってきませんね。本日は、ここまでです。疲れた!

アバター
2017/12/23 16:00
炒め物や魚を焼いたりすると、換気扇周りがえらいことになりますよね。
私の所では、油煙の発生する調理はご法度にしています。
っていうか、手間いらずで作れるレシピしか料理をしないんですけど。

ゆでる、電子レンジでチーンなど10分以内で出来るものと決めています。
つうことで、粉ものが主食になる上州人であります。
小麦の生産量が全国4位? が物語っています。コメはお大尽様の食うもん。
それでは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.