Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1032号

   約30分苦しむ。
 なんのこちゃ、と思うでしょう。本当に困った事態になった。歯間ブラシが折れて、奥歯の歯の間に挟まったのである。指を入れるが、届かない。指先に針金の先端が触れるが、2本の指でつまみだせない。そりゃそうである。指2本を口の奥まで延ばせない。口を閉じると口内に針金の先端があたって痛い。何とかしてくれ!いよいよ歯科医院へ行くしかないか。闘うこと約30分。人差し指の爪先をひっかけて取り出すことができた。ほっとした。全身が軽くなった。安心すると、ふわっと軽い気分になる。歯間ブラシが使用中に折れるのは、これまで何度もあった。しかし、奥歯に詰まったのは初めてで、長生きしていると、いろんなことに遭遇する。

 今日は良い天気で、春を感じさせる陽気になった。何時もより散歩の距離が伸びて帰って来る時間が遅くなった。ブログを書くのも夕方になった。これから夕食のお手伝いをしなければならない。洗濯物を取り入れて、風呂も洗ったが、まだまだしなければならないことがあるので、今日はここまで。

アバター
2018/01/17 08:51
気になりましたねー。取れて良かったですねー。

いつも、思う。あの漫画のアラレちゃんみたく、

歯を1つ1つ。取り外して、磨いて、また口内に設置出来ないかと。(笑い

体のキーは、体重です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.