Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1077号

   寒さで寝付かれず。
 昨日の夜は寒かった。寝つきはいいのですが、夜中の2時ごろに目覚める。これからが大変。寝付かれない。何だか、寒い。体が温まらない。電気こたつ出す。さらに靴下を履いた。すると、寝られた。電気毛布はしまったから、今さら出せない。あと少しの辛抱だろうが、この時期の寒さはこたえる。いつも寄るコーヒーショップのおばさんは、布団乾燥機をかけてから寝たと言っていた。これは正解である。乾燥機で温めておくと、布団の湿気も取れるし、布団が温かくなっているので一石二鳥だ。

 困った時に、とっさの対策をどうすか。これ大切である。悩まずに、間髪を入れずに対応していく。この精神、この挑戦心、これ大切ですよ。闘志を燃やせ!といいたいです。自分に対する戒めです。体というものは全身が温まれば、眠くなるように出来ているのかもしれない。ただし、余計なことを考えない。これが難しい。つい、つまらないことを考えて、眠れなくなる。睡眠は呼吸術にありという人がいますが、やはり、そうかもしれません。昨日は寒さで、クシャミが出て、鼻づまり現象が起こって、息苦しくなったのも一因なり。今夜は、素直に寝たいです。

アバター
2018/04/09 08:02
リネン等の替えは、曜日とかで、替える。

ファブリーズとかね。

雑なやつって、花粉症にならないよね。くそ。

あと、「これ前にも書いたよね。」これ、参る。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.