Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1079号

   昼頃から雨が止んだ。
 庭は八重桜の花びらが降って、桜の絨毯になっている。昨夜の雨で様子が変わってしまった。これで今年の桜の鑑賞は終了だ!!ところがである。昨夜の雨で廊下に雨漏りが生じた。廊下はエル字型になっている。ちょうどLの曲がり角のところが、瓦の切れ目になっていて、ここの窪みに野良猫がフンをするのである。野良猫と言っているが、恐らくどこかの飼い猫だと思う。栄養満点でまるまると太っている。ごっつい姿をしていて、周辺の家の屋根伝いに散歩しているのだろう。この猫が、どのような習性からか、私の家の屋根のエル字型の窪みにフンをしに来るのだ。

 この結果、水はけの樋に庭木の落ち葉が溜まり、その上に猫のフンで雨水の流れが遮られて、屋根の雨漏りの原因になっている。今日はビニール袋を持って、屋根に上がって、フンおよび落ち葉の掃除をした。こんなことをしなければならないのが古屋の悩みである。新築の家に住みたいが、思うようにいかないのが現状である。この作業が済んで、風呂を洗って、あと部屋の掃除をすれば、1日終りとなる。ゆっくり昼寝をしたいなーーー。(´Д`)(´Д`)です。

アバター
2018/04/16 05:54
豆ですねー。

便利になっても、違うクエストで、そうなりそう。(笑い

あと、車は、維持費が、合わないのだと思う。私は、ペーパードライバーだが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.