Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1114号

   猛暑と台風の夏。
 夏は好きですが、リスクもありますね。それに地震対策もあります。日本はリスク社会ですね。社会情勢も不安定ですね。政治も流動しています。いろんな事件が次々に発生しています。リスクからカオスにならないように願っています。カオスは混沌という意味です。もう、この状態になると何が勃発しても不思議ではありません。秩序を形成する基準がなくなっていきます。どうなるのでしょうね。優秀な若者がいるから心配していませんよ!

アバター
2018/06/10 10:29
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

私のリアのお友達で、「カオスの中にも秩序はある!」っていってる人がいますけれど。
会社にお勤めしてたときのお友達です。
どう見ても、机の上、散らかってるんです。
けれど。
本人曰く、「必要なところに必要な物が配置されてる。だからこれは片づいているんだ。」って。
天才肌の人にこういう方って多いみたいですね。

交渉って難しいですよね。
まず思い描いたのが、榎本武揚さん。
五稜郭で有名な。
維新後は明治政府の大使として樺太千島交換条約と締結。
榎本武揚さんはもちろんですけれど、敵将を大使に取り立てた明治政府もすごいと思います。
適材適所。
今の日本に欠けているところかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.