Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1127号

   今日の雨は梅雨の最後?
 昨日はいい天気だったので、洗濯物が奇麗に乾いた。肌気がきれいに乾くと気持ちがいいね。一変して、今日は朝から雨。もう、嫌になります。梅雨明けは例年7月上旬なので、まだ、2~3週間も続くのだろうか。地盤も緩くなっているので、神様、地震を起こす暴れんボーをしっかり押さえておいてくださいよ。災害のない世の中が人類の幸せのもとですから、しっかりとお願いしておきます。

 こんなことを書いたところで、そもそも神様はいらっしゃるのでしょうか。居てほしいですね。目に見えないところに居られるのか、それとも視覚という狭い次元には住んでおられないのか。宇宙の彼方に居られるのか。探偵団諸君、神様を探してください。ただ、探して、あるものなのかどうか。これも不明。そうではない。信じる者に神は宿る。信心のないものには神は宿らない。あると信ずれば、ある。ないと疑うなら、ない。すべて、そうなのである。神は宗教の世界の話か。無宗教者には、何も現れてこない。自我のみである。自我は孤独だ!自我だけでは何も満たしてくれない。
 物質にも自我がありますね。電子、陽子、中性子、素粒子にも自我があります。原子に手があるではないですか。炭素は4本、水素は1本、酸素は2本の手を持っています。H2O=水ですね。がっちりと握手をしていますね。安定しています。水にも自我があると思います。そんなバカな?でも、あるかないか誰も確認していないだけですよ。夏は何リットルもの水のお世話になります。水があなたを見ているかもしれませんよ。風呂に入って、水に見られていると思ったことありませんか??( ´艸`)

アバター
2018/06/24 11:41
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

はい、私も、地球にも意識があると思います。
地球が生きているからこそ、地球上に生命が存在できる、って思うんです。
この地球の意識が病んでいるように思えてなりません。
核実験とか、不当な手段で地球を汚していけば、いずれ地球の意識が物質としての地球から離れてしまう。
そうしたら、物理的に条件は揃っていても、生命は存続していくことはできない・・・

大宇宙にも意識はあって、これが神さまではないかなって思うんです。
物理学の超弦理論。
それによれば、世界の究極は11次元とも、26次元ともいわれています。
この、私達には考えの及ばない高次元の意識こそが神さまかもしれない、って。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.