Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1155号

   梅干しの土用干し。
 今年収穫した梅干しを漬けておいたのだが、壺から出して、天日干しをしている。この作業をしておくと、梅干しが、まろやかな味になる。しかし、手間がかかりますね。次にクーラーの室外機の上に小さく切った絨毯を載せて、水をかける。こうすれば室外機を冷やせるのではないかと考えた。働きづめのクーラーにちょっとでも、楽をさせてやりたいという親心からの配慮です。今日は、これから買い物に行ってきます。魚屋で鯛のアラを買ってきて、鯛のアラ煮をします。これ大好きなのです。鯛の刺身よりアラ煮の方がいい。こってりした味付けがいい。本日はここまで。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.