Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1175号

   カメムシにやられた。
 庭の八重桜がカメムシに根元を食われていた。被害甚大。実は昨日、虫が木を登っていくのを確認。近くで見るとカメムシだと判明。その場で一匹やっつけた。ほかの枝に2匹いた。根元を見ると、三分の一くらい腐ったように痛んでいた。箒で掻き出してみると、カメムシが2匹出てきた。もう、やられてしまったかと呆然となった。
 この状態であれば、台風などの強風が吹けば、木が倒れる可能性もある。今日は桜が枯れるのを覚悟で枝はらいをした。明日は用事があるので、日曜日に生活センターへ出かけて、害虫駆除剤を買ってこようと思う。
 もう、遅い。ああーあーだ。残念至極。打つ手なし。平成元年に植えた桜が寿命を迎えた。言うことなし。来年の春までもってくれ。祈るばかりだ。

アバター
2018/08/18 08:14
うん、ここ2.3日、セミがうるせー。

ココには、周1になったな。(笑い

ホントに、世界情勢、アンバランスだ。

「君たりは、どういきる」につきるね。

この本が、一番、読みたい。

あと、5歳児の結愛ちゃんが、人生的に、ひっかかって、どーしょうもない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.