Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1191号

   雲が徐々に増えてきた。
 台風の前触れなのだろう。雲が空を覆ってきた。雲の切れ間もあるのだが、そこからは青空が垣間見える。すごく澄んだ青だ。台風の雲は雨を含んでいるためか暗く重たい。これは悪魔だ!悪い奴が迫ってくるようである。自然界に対して拒否権はないのだろうか。今年、台風の発生件数が急増している。日本は本当に災害大国である。自慢できることではない。早々と返上したい。

 朝、靴下を洗濯して10時過ぎに干した。たぶん、熱気で乾いているだろう。次に玉ねぎの皮を剥いて四っに切り、ザルに入れて、庭先に吊るしておく。太陽を吸収させるためだ。今日は日照不足で不十分だろう。天気に文句は言えない。調理作業はさらに続く。玉ねぎを細く切って、電子レンジにかけ、柔らかくなってくるとオリーブオイルをかける。次に「旨い酢」(商品名。)とラッキョの汁(蜂蜜が入っている。)を混ぜて仕上げる。皿に盛ってから、トマトにニンニクを焼いたのを混ぜて、醬油を少し入れ、玉ねぎにふり掛ける。これで夕食の一品ができる。以上です。面倒くさいね。生きていくということは・・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.