Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1192号

   台風対策は一応した。
 風速50メートルがくれば、はっきり言って、お陀仏だ。現状の天候は一部、青空がみえている。風は強いが、微風から弱風というところだろうか。クーラーの風量調節の単語を転用している。今は嵐の前の静けさか。決まり文句しか言えない。憎まれ者世に、はばかるというが、台風君よ、怒りを収めて、弱くなっていただけませんか。全国民の願いです。今年は台風による被害が多過ぎます。このあたりで手打ち式をしてください。なんでしたら、台風神社でも祭って、お祓いをさせていただきます。

 台風対策と言っても、樋の掃除と庭木の枝はらいくらいか。20号の時にしたように庭にタライやらバケツを5個、庭石の上に設置した。これで雨を受ける予定だ。この文章を読んだ人は、発想が漫画だと大笑いするだろうが、当方は真剣なり。被害は条件によって違ってくるので、人それぞれだろう。笑うやつは、笑え。(*`艸´)ウシシシ。

アバター
2018/09/04 13:35
こういう自然現象をエネルギーに。誰しも考えるさね。

雨風しのげる家なら、良いです。という、謙虚心と。

いや、六本木ヒルズの33階に住みたい気もある。

(笑い



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.