Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1199号

   今朝は寝過ごした。
 普段は午前6時にラジオが鳴ることになっている。今日もNHKのニュースを聞いた。この後、起きるつもりでラジオを切った。起きようと思っているつもりで寝てしまったのである。目覚めるとデジタル時計の数字は22分。この時、気づいた。時間の数字が6ではなく7となっているではないか。いつの間にか、1時間寝込んでしまった。すぐに生ごみ出しに気づく。40分頃には収集車が来る。慌てて跳ね起き、2階からキッチンへ出る。1階の時計は35分であった。とりあえず、ゴミ出しをすませる。すると間もなく、オルゴールのような音を鳴らした収集車がやってきた。案外に正確に巡回している。立派ですね。いい仕事されております。まずは間に合って、やれやれである!この時点で奥様は寝ておられます。8時過ぎにコーヒーを淹れて、持参すると熟睡中であった。電気をつけて、起こすことになった。「よく寝た。」これが朝の奥様の第一声であった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.