Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1211号

   曇天、雨模様。
 どうも、秋雨前線が去ってくれないと、どんよりした気候から抜け出せない。天気というものは気分に影響してくる。早くぱっと晴れになってほしい。明日は墓参りだが、タクシーを予約しようとしたら、もう満車ですと断られた。墓参りに行く人が多いのだろう。先着順だから、最近はタクシーの予約も難しくなった。それだけ年配の人が多くなったのだろう。これまでマイカーで行っていた人が高齢になって免許を返納する人も増えてきているから、行事のある日はタクシー予約も早くからしておかないと競争に乗り遅れることになる。老人社会と言えども、競争社会になってきた。

アバター
2018/09/23 11:44
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

今日1日ゆっくりして、明日、お墓参りに行ってこようと思います。
今日、がんばって行っちゃって、明日ゆっくりしようかとも思ったのですけれど、起きたらもう今日はお外に出る気力がないのです(笑)

こちらの市営墓地も、昨日からかな、交通規制が入ってるみたいです。
お彼岸のときは、車より歩いた方が早いです(^^;)
ですので、時期をずらしてお墓参りに行かれる方も増えているようです。

私、車の免許持ってないので(海外に行っていたときに失効してしまいました)、いつもバスで行っています。
でも、よくよく考えれば、首都圏に住んでいる以上は交通網が発達してるので必要なさそうで。
維持費もかかるので、要らないかな、って今は思ってます。

タクシーは、普段は駅前に並んでたり、気をつけていれば街中で流してるのをすぐに見つけられますけれど、雨の日とかには全く捕まえられません。
需要と供給のバランスって難しいですね。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.