Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1259号

   歯医者へ行く。
 今日で三回目。歯科治療は1回で終わらない。今日は、部分入れ歯の収まりが悪いので歯型を上下取ってもらって、目減りした歪みを修正してもらうことになった。歯茎も年齢と共に痩せて来ているので、弛みが生じて当然である。1週間ほど入れ歯なしの食事となる。部分入れ歯なので咀嚼回数を増やせば、いいわけである。カミ噛みすることが脳の刺激にもなるから、頑張りしかない。毎日の生活の中でいろいろなことが発生してきますね。生きていくのにもコツがあるのかもしれない。要領よく手際よく処理していけばいいわけだ(^ω^)・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.