Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1261号

   足温器を出す。
 足元が冷えてきて、寒気が床から上がってくる感じだ。早速に足温器をだした。これに足を入れてパソコンをしているが、ぽかぽかと気持ちがいい。頭寒足熱とは言いえて妙なり。足温器は便利だ。さらに寒さが酷くなると、足温器では足りない。こうなると部屋全体を温めるガスストーブか空調を使うしかない。だが、小生の部屋にはガスも空調もないので足温器が頼りである。後は防寒着を重ね着するしかない。クシャミが出たりするとチョコを食べる。寒さには高エネルギー食品がよさそうだ。生姜湯とかが恋しくなってきた。葛湯もいいね。ぜんざいもいい。ホットな飲み物の季節におなってきた。寒さに負けずストレッチして頑張ろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.