Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1293号

   掃除に追われる毎日。
 今日は玄関、換気扇、ガスコンロのフードなどをしました。年末は忙しい。昔からすす払いと言いますが、やっぱり、周囲を綺麗にして正月を迎えたい。清潔好きという意識は大切。若い時、こんな気持ちはなかった。年取って、することがなくなってきたのか、多少はこまめになってきた。掃除をし終えると、落ち着きますね。掃除は精神の安定対策なのかな?清潔は美意識に繋がっていきます。日本人の器用さ。これも、造形物に対する清潔意識が美を生み出すのかもしれない。

アバター
2018/12/22 08:08
極論的、掃除に思う意に、生もので、食べたものは、ごみ出しにキチンと出そうよ。

食べてないのものは、「冷蔵庫」でしょ。

究極よ。
アバター
2018/12/22 08:03
12月の終わりが近付くと、みんな一斉に掃除が始まりますね~(;´∀`)w
確かに最初はやるまでが大変ですが、終わってしまうと本当に気持ちが良い!
自分のペースで、清掃していきましょう(n*´ω`*n)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.