Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1294号

   庭木に肥料やる
 寒に肥料をやっておけば、春いい花を付けてくれるだろうと毎年、12月の後半に油粕をやっている。冬場は木も弱るだろうから肥料をやって補助してやる。これだけの話なのだが、こうしたことをして正月を迎える準備をしていく。今日はいつもの喫茶店に寄って、これからの営業を聞いてきた。31日は休むが、正月元旦から3日まで営業して4日に休みますということであった。私は正月でも散歩に出かけるから、営業してくれるのは有難い。

アバター
2018/12/23 10:29
ごま塩ニシンさん、おはようございます。

最近はお正月も営業するお店、多くなりましたよね。
私も最近は12月31日より、3月31日の方が「年度末」、1年の終わりといった感じが強いです(笑)

また、どういうわけでしょう、私、12月31日に当直に当たったり、オンコール呼び出し受けることが多いんです。
ですからいつもなんだかバタバタして、ゆっくり年の瀬を感じることができていないんです。
今年はどうなりますか・・・(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.