Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1303号

   新年は信念でもある。
 心を改めるということに新年の意味あり。神社、仏閣に自分の思いを誓いに行くことになる。これが新年である。洗い清めて、再度挑戦しますという意思表明だろう。心に区切りをつけて新規にスタートする。過去は問わない。前向いて仕切りなおす。これ好きです。何時も仕切り直しばかりしているきらいはあるが、之もまたよしである。言ってみれば、再生人間である。人生は再生工場ですよ。何も、悔やんでいる必要はない。出直せばいいのである。このための正月なり。こんなことを思って喜寿を迎えたわけです。小生、未だ入院したことありません。これが唯一の自慢かも知れませんが、正月早々に冷蔵庫の電気コードに足を引っかけました。まあ。大事に至らずにニコットを書いています。このようにして今年も船出です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.