Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1304号

   娘夫婦と孫が新年の挨拶に。
 毎年のことだが、2日は娘夫婦と孫が新年の挨拶に来てくれる。孫は私より背が高い。見上げることになる。孫の体格は立派になってきた。勉強は好きではないと言っている。4月からは高校受験が始まるようだ。頑張ってもらうしかない。皆が通過してきた道程である。昔と違って、今はネットの管理社会が進んでいるから、これからの若ものは大変だろうと思う。第一に国内だけでは生きていけない時代になってきたからだ。SNS社会で生きていくわけだから、アナログの時代を生活してきた私としては、何をどうすればいいのか、はっきり言って分からないのが実情である。私の中学時代にはパソコンはなかった。電子辞書も電子計算機もなかった。時代は猛スピードで進化している。AIと情報管理の時代だ。若ものよ。後はよろしく頼みます!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.