Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1306号

   曇り空、時々晴れ
 スッキリしない日であった。雨は降らなかった。そろそろ雪が降ってこないかと思う。私が散歩の途中で寄る小さな喫茶店。ママの娘さんがカナダのスキー場で働いていると言っていた。スキーシーズンが始まって忙しいらしい。時々、携帯に連絡がはいると言っていた。何年もカナダのスキー場でスキーの指導員をしているらしい。日本の最近の若者はスキーよりもスノボーなのだろうか。若者の動向がわからない。昔はスキーバスやスキーの夜行列車が流行ったものだが、スキー板を担いで繁華街を歩いている若者の姿も見ない。

アバター
2019/01/06 11:41
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

今日は寒いです。
予報でも、最高気温、7℃(>_<)
でも、寒さには強いワタクシ、そんなにつらくなくて、今日もまだ暖房いれていません。
空気カラカラなので、暖房入れると加湿器も「must」なんですよね。

私はスキーもスノボもやったことないです。
やったらきっと、雪だるまだと思います(^^;)

やったことあるのはスケートだけ。
これ、不思議にすぐに滑れたんです。
でも、スケートリンクも減りましたよね。
小さい頃、箱根の強羅にあったスケートリンクで滑った記憶があるんですけれど、もうないんですよね。
その前は、駒ヶ岳の山頂にもスケートリンクがあったとか。

時代の流れなんでしょうか?

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.