Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1324号

   後追いか?インフル
 今週の水曜日、インフルエンザの予防注射をした。なぜ、もっと早くしなかったのかと叱られるかもしれないが、散歩以外は人混みに入っていかないので躊躇してきた。中止するかどうかで危ぶまれていた読書会が日曜日に集まることになったので、電車に乗る、居酒屋に行くとなると人混みの中に入っていくので仕方なく予防注射をした。普通は2週間くらいで効果があるといわれているが、実際に安定するには一か月かかるらしい。流行が終末になりかけての効果である。それでも予防注射をしたのは、やっぱり不安感からだろう。高熱が出ると怖いからだ。手遅れ。後悔先にたたずだが、今は一種の気休め。予防より安心感を注射してもらった。罹るかどうかはウイルス君の出方次第である。

アバター
2019/01/25 18:49
注射お疲れ様でした。タミフルの予防投与とかあるそうです,自費で。。。
ウイルス君にはご退去願いたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.