Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1331号

   月初めのメール
 毎月、月初めにメールをし合う友人がいます。最後に勤務した職場の知り合いなのですが、「どうしていますか。」とメールをするようになって約十年にもなります。友人は胃の手術をして5年以上経過しました。もう転移もなく大丈夫です。安心ゾ-ンに入りました。この友人以外にも、腎臓を一個摘出手術した友人もいますが、彼も5年以上経過して安心ゾーンに達しました。時々、連絡を取って、健康でいることを喜んでいます。要するに病を早く見つけて、対策を講ずれば、安心ゾーンで生活できるということを彼らは実証してくれています。今日も無事でありがとう!

アバター
2019/02/03 11:17
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

早期発見、早期治療。
いつもいわれることですけれど、大切なことですよね。

どこか1か所、治療を要するところがあって、通院している人が一番長寿だという説があります。
どこも悪くない人って、無理しちゃうことと、通院していないので「万が一」のときに気がつかないって。
悪性腫瘍は、自覚症状が出たらアウトのケースが多いです。

そのために定期検診制度があるわけなんですけれども・・・

でも、早期発見と健康寿命の考え方、少しずつですけれど定着してきているようには感じています。

さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/03 01:05
こんばんは、昔よく近所のお年寄りが言ってました。
「病気のデパートで売るほどある」などと、生きていれば避けられない事ですね。
かく言う私も少しずつ商品が入荷するようになりました。返品不可な所が悩みの種です。

まあ! そこそこ長生きして小説の一本位仕上げたいものです。
まだ私は十分若いつもりでいるのですが、最近月日が経つのが早くなりました。
お互い頑張りましょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.