Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1343号

   1週間が早い
 明日は土曜日。時間の過ぎるのが早い。それだけ、いつの間にか年を取っている。昔の人は偉かった。織田信長は人生五十年と言って、明智光秀に殺されたが、戦国時代と比べて現代はどうだろうか。50年位あっという間に来てしまう。天下国家を論じている暇もないくらい現代人は忙しく生きている。百歳まで生きる。これも夢ではなくなった。手の届くところに来ている。昔と比べれば、医療が進歩して、病気で亡くなる人が少なってきたからだろう。長生きは、先輩たちの努力の結晶かもしれない。いきなり長生きはできない。積み重ねがいる。年を取るにあたって、先人に感謝したい。

アバター
2019/02/16 08:26
正直、長生きはしたくない。
太く短くでいい。
自分の家族も、いらない。
59歳で、亡くなった父へ。
アバター
2019/02/16 08:21

本当、わたしより一つでも年上な人は
敬うべきだと思います、、(*´Д`)
一週間が早いのはいいこと!
毎日を懸命に過ごしている証拠ですね><b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.