Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1344号

   最近の出来事
 出来事といえば失敗談です。食器棚にガラス製のサラダ入れが置いてあったのですが、壊れました。壊したのは私です。サラダを入れるガラスボールの手前に、余ったご飯を瀬戸物に入れ、ラップをかけて食器棚に置いた。そして扉を閉めた。次の瞬間、ガッシャというガラスの割れる音がした。閉めた扉の圧力でご飯を入れた瀬戸物の容器が移動して、ガラス製のサラダ鉢を直撃した。これで壊れた。ここまでは普通の出来事であるが、私はびっくりして、どうなったのかと腕を差し入れた途端、激痛に襲われた。手の甲がガラスの破片で切れた。血が出て、慌てて傷バンドのお世話になりました。ガラス容器が壊れた時は気を付けてくださいよ。ガラスの破片は鋭い刃物ですから。こんなドジをふむのは私だけか?トほほほ・・です。

アバター
2019/02/17 11:11
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

わわ、大丈夫ですか?
・・・大丈夫じゃないですよね(>_<)
お大事になさってください。

ガラス、本当によく切れます。
コップとか、誤って割っちゃったら、素手は危険ですよね。
触れただけで、ってこと、ありますから。

あと、意外に切れるのが紙です。
コピー用紙や、お薬入れる袋、薬袋(やくたい)っていうんですけれど、あれもスパッと切れることがあります。
私も昨日、左手の薬指、薬袋で切っちゃいました。

ということで、ごま塩ニシンさんだけじゃないです(^^;)
私もやっちゃいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.