Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1402号

   1日中、曇り空
 スッキリしません。灰色の空だ。憂鬱な空に頭上を覆われると気分がすぐれない。梅雨前線が停滞。この停滞という言葉の雰囲気がよくない。そうかといって、暴れられても、被害が増大するので困る。早く、南下するか太平洋へ移動してほしい。普通には梅雨前線の北上に伴って、太平洋高気圧が日本列島を覆う、これで梅雨明けとなるのだが、居座られると困るね。憎まれ者だ。悪口は良くない。どうか、早々に腰を挙げて、去ってください。お願いします。

アバター
2019/07/06 23:15
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

灰色の空。
英国での暮らしを思い出します。
不思議なもので、日本を離れると日本のことを身近に感じるんですよね。

灰色の空を見上げながら、
「旅に病んで 夢は枯野を駆け巡る」
なんてつぶやいてました(笑)

梅雨らしいといえば梅雨らしいお天気なんですけれど、お洗濯物が乾きにくいのには困っちゃいます。
ここ数年は梅雨明けと同時に「酷暑」なので、今から気分がブルーです(>_<)
ああ、早く涼しくなってくれないかしら・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.