Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1403号

   ほっと気分が和む
 ニコッとの日記を書こうと思う時、ほっとする気分転換もあるが、何か理屈を言いたいと思う時もある。ニコッとは和むね。令和にふさわしい。過去にコメントをくれた人が、久方ぶりに、お邪魔してくれるのもありがたい。和むね。別に顔を見たわけでもないのに親近感がわいてくる。繋がっているのに、雲をつかむような空な感覚である。これって、「般若心経」で言われている色即是空かもしれないね。一瞬は掴むことができない。スマホを含めて電磁波の時代に生活している。電気信号を掴むことはできない。画像とか文字はディスプレイに映し出された仮の姿でしかない。架空の物に振り回されて生活していないだろうか。ふと、こんなことを感じました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.