Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1457号

   昨夜はよく眠れた
 睡眠は気候に関係あり。涼しくなって眠りやすくなった。夜中に目が覚めたら雨音がしていた。降っているのかと思いながら、直ぐに寝つけた。5時半に目覚まし君が音を出す。ラジオ目覚ましにしてある。ベッドから出て、いつもの体操をしてキッチンに降りて行ったが、いつもより部屋が暗い。曇りの関係もあるが、だんだんと夜明けの時間が遅れてきている。暑いといっても、自然は正直なり。秋の気配。だが、明月というのに曇り空とは残念。夜までに雲よ、早く通過しろよー。行事ありだよ。

アバター
2019/09/15 01:07
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

そうですね、はっきり日が短くなってきていますね。

急に涼しくなりました。
昨日、エアコンのお世話にならないで眠れたの、久しぶりのように思います。

でも、アップダウンのある駅からの坂道を20分歩くとやっぱり暑いです(^^;)
今日と明日、急に出勤になってしまいました。
埋め合わせは17日(火)の午後半休と21日(土)のお休みです。
たま~にこういうことがあるんですよね。

台風、おかげさまでそれほど被害はありませんでした。
朝、2階の雨戸開けにいったら、お部屋が明るくて。
「あらやだ、電気消し忘れてた?」って思ったら、雨戸が外れてベランダに落ちてました。
朝は時間がなかったので、帰って来てからはめましたけれど、今度台風が来るときは、事前にガムテープで止めておかないとダメかも・・・。
でも、2軒先のお家は物置が風で潰されたとのことで、やはり近年にない強い台風だったようです。
私のお家は両脇のお家にはさまれているので助かったみたい・・・。

月曜日の朝は電車が止まってて、バスもタクシーもなく、2駅歩きました。
2駅歩いた時点で電車が動き始めたって情報を得られて。

大きな被害がなかったことをお祈りするばかりです。

それでは、1週間、お疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.