Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1461号

   秋晴れ。気分良し。
 出掛けるのには、いい日だ。散歩はしてきた。いつものコースである。繁華街から横道の坂を駆け上がる。ちょっと息切れしてくる頃、710年に建てられた寺の境内で足を止める。息がハアハアしてくるが両手を挙げて深呼吸をする。見上げるとクスノキ、松、イチョウ、紅葉が青空へ向かって葉っぱを茂らせている。有酸素運動をしながらゆっくりと坂を、三重塔の方角に下っていく。朝早くから観音地蔵尊の前で水をかけている観光客。ボランチアの人も案内に立っている。国際色豊かな雰囲気である。今日も元気、何時もの喫茶店へ向かった。店内には映画俳優を彷彿させるような美女とアイドルを連想させるような男前の外人カップルがコーヒーを飲んでいた。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.