Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1485号

   秋晴れ。洗濯日和。
 毎日、いろんなことが発生し、消滅していきますね。日本だけでなく世界を眺めてみると、戦争をしている国もあれば、イギリスとEUの関係のように、土壇場になっても方向が決められない状況もあります。世界的に見ると、政治経済の両面に於いて勢いがなくなってきたのかもしれません。原因はどこにあるのか。これは生産が過剰になってきて、物の革新性がなくなりつつあるということでしょう。どのようなことかと言えば、たとえば、スマホという製品ですが、この商品が発売された時、世界中が興奮して、みんなスマホを欲しがりました。今はどうです。ほとんどの人がスマホを持っていますね。二代目、三代目の時代に入っています。それに加えて性能も悪くない。ゲームや歩きスマホ、家や電車の中で毎日、私の玩具感覚で使っていますが、新製品が発表されても食指が動きませんね。これですよ。スマホも飽和状態になってきたのです。スマホに代わる新しい玩具を見つけるのは至難の業です。この問題を解決しない限り、世界経済の飛躍は出てこない。((´∀`))と(´;ω;`)ウゥゥ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.