Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1488号

   今日は晴天だ!
 昨日、庭木を散髪したが、その後始末をした。枝を細かく切断して、袋に入れ、しばらく日光にさらす。こうすれば、水分がなくなりカサが小さくなる。その後、燃えるゴミとして出すわけです。手間がかかります。まあ、なんです、お蔭で庭掃除もできて、綺麗になりました。

アバター
2019/10/20 11:55
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

そうなんです、剪定した枝や葉って、しばらく置いておくとびっくりするくらいコンパクトになるんですよね。
私も笹や蔓植物、シダなど、切ってから袋詰めにして、軽く縛って数日放置してます。
そうすると、すごく小さくなるんです。
土曜日や日曜日に切って、木曜日の可燃ごみの日に出します。

秋口、蚊も、他の虫さんもいなくなる季節。
これから冬支度で、今月末にお庭の大掃除・・・かな?(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.