Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1489号

   スーパーで買い物
 果物は柿、リンゴが店頭に沢山並んでいました。私は最中が好きなのです。柿とリンゴに加えてコーヒーとフレッシュを買いました。チーズとチョコは在庫があるのでパスでした。胡麻ドレッシング、セロリを買いました。カツオのフリカケも買いました。買い物といっても、これくらいで私の趣味で買っているものです。日常の買い物の大半は生協で配達してもらったもので済ませています。ヨーグルトや納豆、豆腐や野菜類は生協です。なぜ生協にしているかといえば、トイレットペーパーや天然水、料理用の酒や味りん、赤ワイン、醬油などは重たい。買いに行って、持って帰るのが大変です。それで玄関先まで配達してくれる生協を活用しているのです。高齢になると買い物は億劫になってきますから、配達してくれるのがいいです。

アバター
2019/10/21 14:11
中年ですが玄関先までの配達は心揺れる誘惑ですね。近くのスーパーの月会員で可能なのですが手に取った方が種類も多く気分転換にもなるので保留中。
でも荷物重いし一人で外に出られない(精神病)しで配達いいなーと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.