Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1493号

  昨夜から雨が・・
 25日(金曜)の正午になるのに、まだ降っている。秋雨前線というのか、それとも台風21号の余波なのか、最近は雨が多い。これでは秋の紅葉も遅れるだろう。なかなかスカッとしたニュースがない。憂鬱なり。不安な気持ちになってくる。

アバター
2019/10/26 11:31
ごま塩ニシンさん、こんにちは。
今日はお休みです。
・・・明日、お仕事ですけれど(>_<)
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしてます(*^^*)

昨日はすごい雨でした。
やっぱり、海水が昔より暖かくて、この時期になっても台風が発生しやすいんだそうですね。
私のお家は被害はありませんでしたけれど、また千葉の方が大変なことに・・・
胸が痛みます。
今回は直撃でなかったことがせめてもの救いです。

お庭の楓も、まだ色づいてないです。
もうすぐ11月なのに、やはり例年より遅いように思います。
箱根の方はもう色づいているのではないかと思いますけれど、この前の台風で箱根登山鉄道は復旧の見通しが立っていないみたいですし・・・
箱根では、1年の降水量の1/3があの1日で降ったとのこと。
願わくば、今年だけの災害であってほしいです。

昨年剪定したためでしょうか、今年は私のお家は金木犀、咲かないみたいです。
反面、お掃除は楽ですけれど。
通勤途上にあるお家の金木犀は咲いているので、やっぱり私のお家だけでしょう。
そういえば、この春はユキヤナギも咲かなかったんです。
やはり、昨年12月に剪定したためと思います。
来年、楽しみにしています(*^^*)

それでは、ちょっと早いかもしれませんけれど、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.