Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1500号

   11月になったか。
 正月料理の注文を出しました。先行予約です。これからは正月に向かって慌ただしくなっていきます。時間はすっごく速く過ぎていきますから、計画的にスケジュールをこなしていかなければ、年末に大慌てになります。すす払いという大掃除がありますから、憂鬱です。正月なんか、いらない。こんな気持ちになりますが、物事には区切りというものがあって、お正月の準備をしっかりして新年を迎えたいものです。

アバター
2019/11/03 12:16
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

1500号、おめでとうございます!

そうですね、もうクリスマス、お正月準備に入っていますね・・・
独り暮らしなってから、おせちは直前に伊達巻、錦玉子、栗きんとん買うくらいになっています。
食べきれないし、年末年始も出勤あるし・・・

母が華道の(草月流だったかしら?)師範の免許持っていたので、以前は気合入れてお花を飾ったりしていましたけれど、今は全然・・・
私は華道なんてさっぱりですし(>_<)
ちょっとは習っておけばよかったわ~、なんていまさらながらに思ってます。

あ、姪と甥へのお年玉がオソロシイ・・・(爆)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.