Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1502号

   一日中、曇り空。
 今日は気圧の谷間になったのだろう。曇り空が動いていかない。洗濯物は明日、とり入れることした。晴れの時に黄砂が飛んでくると予報で言っていた。これが気になる。対策として、干し場にビニールの垂れ幕を張って、防御している。季節外れの黄砂が飛んでくるということは、中国大陸が乾燥しているのだろう。環境対策は世界中で取り組まないと、効果が上がってこない。自分の国の利害だけで突っ張っていたら、いつまで経っても環境問題は解決しない。その内に天罰が下るかもしれない。

アバター
2019/11/03 19:09
環境問題、自分たちの子供の頃から比べ、便利さが上がりましたが気温や自然破壊など不安になります。
環境サミットの開催など話は聞きますが、実際の環境対策はどうなっているのか、対策の参加国も世界的にはまだまだ少ないのでしょうね。一度手に入れた便利さを我慢できないエゴより、未来への自然と共存できる技術向上を信じたいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.