Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1540号

   久しぶりに熟睡
 土曜日は、ゴミの日ではないので朝寝ができる。ゴミ出しは私の仕事になっている。朝7時半までに出さないと、40分くらいには収集車がやってくる。出すのが遅れて、タッチの差で車が出た後だったので、走って追いかけたが待ってくれない。非情である。まあなんです。いちいち車を止めていたら仕事にならないだろう。でもって、ゴミ出しのない日はゆっくりできる。睡眠というのは気持ちの問題である。朝早くから出かけないといけないとなれば、ゼンマイ仕掛けで起きないといけない。現在は跳ね起き生活を卒業しましたが、人生いろいろと事情がありまして、小生は朝、5時半には起きています。しなければならないことが、あるのです。

アバター
2019/12/14 22:29
ごま塩ニシンさん、こんばんは。
久しぶりに土曜日の訪問です♪

あ、わかります。
ゴミ出しのない日がお休みの日だと、朝ゆっくり寝ていられるのでしあわせです♥
こちらは8時までに出してくださいということになっているのですけれど、大体、収集車が来るのは9時前のようです。
たぶん、収集し始めるのが8時なんでしょうね。
それから、あちらこちら周って・・・

学生時代、化学の教授がアメリカでノーベル賞を受賞した博士と交友があったそうで、そのアメリカの博士のお話なんですけれど。
大学に出勤前、ゴミ出しは奥さまの言いつけで、その博士の担当だったそうです。
化学の教授曰く、
「世の中にはノーベル賞を取るような偉い人もいるんですが、もっと偉い人もいるわけです・・・。」

今年は30日までお仕事になりました。
モチロン、イブもクリスマスもお仕事です。
世の中の流れと隔絶した生活です(爆)
なんだかこの年の瀬も、なんだかよくわからないまま新年になっていそう・・・

インフルエンザの患者さんが急に増えてきました。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
・・・って、人混みには極力行かない、くらいしか対策はないですけれど(^^;)

明日1日しっかりお休みして、月曜日からのお仕事に備えたいと思います。
今週もお疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.