Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1547号

   掃除を継続中
 今日はキッチンの換気フードを掃除しました。毎年、年末にしている。普段からしておけばいいのだが、面倒で、ついつい年末になってしまう。それに今日は結構、寒かった。明日が冬至なので、来週から陽射しも少しづつ長くなっていくのだろう。早く春になってほしい。玄関前に鉢植えしている水仙の花が咲いた。

アバター
2019/12/22 10:59
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

寒いですね(^^;)
今日はこれから雨みたいです。
最近、晴れの日が続きません・・・

冬は寒くて朝が特につらいですけれど、虫さんがいないのが助かります(^^;)
何が困るって、ムカデが困るんですよね~。
刺されたりしたら大変。
梅雨前から、お家の周りに除虫剤撒いて、お家の中も排水口周りに除虫剤撒いて。
定期的にバル〇ンかアー〇レッド焚いて。
それでも今年は大物1匹、小さいのが3匹かな、出ました。
来年はさらに徹底して、安心して眠れる夏にしたいです。

・・・そんなことを考えなくていい冬がやっぱり一番いいかも・・・(*^^*)

今朝、新聞見たら「あと10日あまりに迫った箱根駅伝」ってありました。
え?・・・ええ?!
・・・たしかに・・・(^^;)
クリスマスに気を取られていて、その先のことがthroughされていました(爆)
そのクリスマスも、「シングルベル♪」ですけれど。
コンビニには恵方巻の予約貼りだされてたし、師走って本当に走ってるみたいです。

昨日は帰りにシュトーレン売っていたので買って来ました。
1本900円ナリ。
で、1本約1000kcal(!)
ノーマル約900kcal、チョコシュトーレン約1100kcal。
やっぱりチョコはカロリーあるんですね(^^;)
どっちにしようかしら、って悩んで、結局両方買ってきちゃいました(*^^*)
もう、これいただいたら一食分です。
日持ちするので、何日かに分けて楽しみにいただくことにします。
スイーツは底なしになるので、美容のためにもご用心、ご用心(^^;)

30日までお仕事なので、大掃除はできそうにありません。
ですので、今日から「中掃除」くらいをちまちま続けようかな、って思っています。

慌ただしい年の瀬、お体、大切に・・・
ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.