Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1556号

   元旦は晴れ
 午後になり雲が出て来た。空気が冷たい。初詣でメイン通りは人並みが絶えない。偶然に近所の人に出会って、新年の挨拶をした。初出遭い、挨拶できて気分良し。
 朝からお酒を三合ばかり飲んだ。正月だから無礼講。普段なら、あんた、いい加減にしなさい。アル中になるというセリフがでるところ。やっぱ、正月はいい\(^o^)/

アバター
2020/01/02 22:48
今年こそはとんどの御神酒もらいたい!
アバター
2020/01/02 22:47
去年も一昨年も 小学校グランドでのとんど焼きで
青竹に入った御神酒がありましたが
女子ひとりでもらいに行く勇気がなくて
頂けませんでした
係のおじさんが 御神酒の前でボォ〜っと立ってるだけで
御神酒どうぞ〜って 言ってくれないので行けませんでした
(ToT)
アバター
2020/01/01 23:23
ごま塩ニシンさん、こんばんは
そしてあけましておめでとうございます。
 今年も時々ですがニコットへ顔を出しますので、よろしくお願いいたします。おたがい夢や希望を以て過ごして行きたいものです。またよらせてください、ありがとうございました。
アバター
2020/01/01 21:30
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
朝は 夫の田舎の神社に 車で1時間
午後は 近くの氏神さまに 歩いて片道30分
行ってきました
氏神さまにお参りしたあと 
小さい紙カップに1杯の御神酒をいただいて
ちびちび飲みながら帰りました*\(^o^)/*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.