Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1559号

    今年も始まったか
 時間というものは遠慮なくやってくる。時間は迫ってくる感じだ。今年も始まったばかりなのに刻々と時間が過ぎ去っていく。時間よ止まれ、という歌の歌詞があったが、これは正直な気持ちを言葉にしている。詩は瞬間的に、心に浮かぶ心的現象を言葉にすればいいわけであるが、案外に見過す場合が多い。気に留めなければ、逃げて行ってしまう。瞬間をキャッチしなければ、鮮度のいい表現を見失ってしまう。チャンスがないということは、より多くのものを見失っている証拠でもある。

アバター
2020/01/04 18:15
よそのお宅に食事に招かれたときとか
夫の実家に兄弟家族が集まって 
兄嫁さんがたくさん作ってくれた料理を基準に
毎日のおかずの品数に文句を言われるのは
納得いかないのです
アバター
2020/01/04 16:14
子どもの頃 四国の香川県の親戚のうちで
100%蕎麦の年越し蕎麦食べました
小麦粉が入ってないので短く切れ切れの蕎麦でしたが
すごくおいしかった また食べたいと思うけど
どこにもないですね( T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.