Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1599号

   1日中曇り空 
 上空が雲に覆われている。風景が灰色になり、気分がすっきりしない。それに最近、明るいニュースがない。どうしても、内向きになってくる。日本は大丈夫だろうか。こんな不安がよぎる。政治の動きが変わらないのも一因かもしれない。スポーツなんかで、よくやった。やってくれた。気分がスーとした。爽快!こうしたことが起こってこない。なにかしら淀みの上に漂う異臭を感じてならない。

アバター
2020/02/15 19:07
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

何とか1週間、乗り切りました~。
ここ2日、雨模様でしたけれど、冷たい雨ではなかったので助かりました。

コロナウイルス、COVID-19。
今、話題といえばこれですよね。
いろいろ世間を騒がせていますけれど、実務上は今のところ影響ないです。
むしろ、インフルエンザがまだ完全に終息していなくて、それに加えて花粉症の患者さんが増加傾向にあるので、そちらの方でバタバタしています(^^;)

こういうとき、ぱっと明るくしてくれるのはスポーツの話題が多いですよね。
まだうっすら覚えてる、長野オリンピックのスピードスケートの清水選手、ジャンプ。
第1回、第2回WBC。
あのような感動は、そういえばここのところないですね・・・

今年の東京オリンピック・・・?
はてさて、どうなるのでしょう・・・?

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.