Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1606号

   予報通りの雨だ
 寒いから標高の高い山は雪かもしれない。この寒さ、あと2週間ほどの辛抱かもしれない。最近は暗い話題ばかりなので、なにかパット明るいニュースが欲しい。なぜか楽しい出来事がない。本日の失敗談を記録しておいた方がいいかもしれない。朝から傘を持たずに散歩へ行った。まさか降ってくるとは思えなかった。途中で降ってきた。道路が濡れていたこともあって、転んでしまった。膝小僧が擦り剝けた。油断していたのかもしれない。いろいろと考えながらの散歩はよくない。反省しています。

アバター
2020/02/23 11:23
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

わわ、お怪我、大丈夫ですか?
お大事になさってください。

思えば、小さい頃は多少擦りむいたくらいならあまり気にしなかったものですけれど、大きくなってからは気にします(^^;)

また今日はずいぶん暖かいです・・・
このまま春になっちゃうとは思えませんけれど(^^;)
今週の土曜日は時々雪なんて予報も出てます・・・

今年はまだ雪、見てないし、それどころか霜柱も見ていません。
朝、エアコンで暖房をタイマーセットしておくということもまだないです。
寒いといいつつも、やはり暖冬なのでしょうね。
とはいえ、やっぱり足先が冷たいかな(^^;)
一応ソックスは履いてますけれど、この後も冷えるようなら考えます・・・

コロナウイルス肺炎は、今のところ業務で関わることはないです。
明るいニュース、ホントにないですね・・・
まだインフルエンザがちらほら。
今は花粉症でてんてこ舞い(^^;)
昨日あたりからずいぶん飛んでるみたいで、耳鼻咽喉科が大忙しです。
幸い、私は花粉症に無縁なのです。
母が生前、花粉症で酷く悩まされていました。
私は母の体質を強く受け継いでいるのですけれど、何ででしょ?
油断しないでおきます・・・(^^;)

暖かい春は嬉しいものの、虫さんが活動し始めるのが困りもの。
そろそろ、お家の周りに除虫剤撒くタイミングを考え始めなくては、かもしれません(>_<)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.