Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1643号

   梅の実が大きくなる
 我が家の庭にある梅、今年は豊作かもしれない。数えてみると30個以上の実が確認できた。楽しみが増えました。順調に育ってくれることを願います。梅酒にするか、梅干つけにするか決めていませんが、6月の終わりころには決定します。なお、去年に芽を出したミカンの木ですが、これも大きくなってきました。近所の家の庭にもミカンの木が植わっているのですが、ここのミカンは年末に沢山実を付けていたから、同じようにミカンがなるのではないかと期待をしています。

アバター
2020/04/03 01:55
夫の田舎の実家の畑に梅の木がありまして
不揃いですが結構な量の梅の実が採れます
1ℓの梅酒を2瓶作ったことがあります
ところが 家に梅酒があるのに夫が
チョーヤのさらりとした梅酒を買ってくるのです
どういうこと?そりゃうちの梅酒はさらりとはしてない
どろりとした梅酒ですけど(ToT)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.