Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1646号

   今日は家にいた
 庭の八重桜が咲いてきた。八重桜は例年4月中旬頃なのだが、暖冬で早く咲いた。今年は何事も異常なことばかりだ。コロナもそうだが、これに関連してオリンピックも延期になった。プロ野球の開幕はどうなるのだろう。コロナの終息次第だ。未確定の多い年になった。4月といえば、年度初めなのだが、この調子であれば、これから来年3月までの会計年度、どうなるであろうか。年金財政だけは目減りさせないでほしい。年金生活者からのお願いである。

アバター
2020/04/08 10:14
今コロナ対策のため 
デイサービスからの要請で 毎朝母の体温を計りますが
なかなかむずかしいです
本人に任せられないので 体温計脇に突っ込んだまま
わたし持っていますが
わたしの手が冷たいので嫌がったり
いつ計測完了したかわからなかったり
毎朝血圧計るのも 母の両手を軽く押さえてないと
ごそごそ動いてエラーになります
簡単に速く計れるものならいいのに

アバター
2020/04/08 00:27
電子体温計って便利だけど
電池が弱るとおかしくなりますよね
それで買い替えていたので
古い体温計がごろごろあって
どれが正しいのか分からなくなります
おでこでピッと計れる 高機能の体温計
欲しいなぁ〜(^ ^)
アバター
2020/04/06 10:33
母が行っているデイサービスから
毎朝体温を測ってから来てくださいと言われています
今は おでこに当たるだけとか いい体温計がありますね
どんな体温計買いますか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.