Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1661号

   気楽に生活したい
 働かなくても生活費が貰えるのであれば、誰も文句は言わない。職場に行かないと給料が貰えない。これが辛い。年金生活者は働かなくても、年金が入ってくる。だが、若い時に精一杯働いて、年金をかけてきたから、年金がもらえるのである。
 賃貸の家主はどうか。彼らには自分の持っている資産がある。銀行から資金を借りてアパートを建て、入居者から賃料を集めている。集金する手間も仲介業者に委ねている。これだけの収益がありましたと委託業者から報告を受けているだけである。
 事実上、家主は働いていない。ところが銀行から借金してアパートを建てているから、建設資金の返済をしなければならない。だから、入居者が少なくなれば、融資を受けた銀行に返済ができなくなってくる。こうした静かな異変現象が委託業者や家主に起こっている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.