Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1684号

   一斉、一律にいかない
 自粛要請は一斉にできても、解除は不揃いになってくる。これも格差現象だろう。解除寸前にクラスター感染が発覚した病院もあって、追跡調査だけでも大変な事態になってきている。このように油断すると新型ウイルスは人間社会を襲ってくる。油断大敵とは、よく言ったものだ。皆さん、身の回りのことより、自身が自ら警戒を一層強化しましょう。努力は感染ゼロという数字で報われます。だが、2週間の間の自分の行動を正確に把握しておくことができますか?これは決して不可能なことではありません。出歩かなければ、自宅に居れば、どこにいたが判明できます。要するに、アチコチ出歩かなければいいわけです。むやみに、手を出して、あちこち触らない。これも大切でしょうね。だれか、除菌手袋を開発してください!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.