Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1745号

   知ってる病院でクラスター

 病院関係者が病院以外のところで感染して、病院に持ち込んだらしい。新型コロナ菌の感染事件で、こうした病院関係者のコロナ菌の持ち込みが結構、発生しています。素人から言うと、病院に勤める以上、自分の行動に十分に気をつけて生活しなければと思いますが、案外にこうした警戒心がゆるいですね。どうしたわけでしょうかと不思議に思います。病院だけでなく、介護施設においても、よく似たケースが春先にありました。やっぱり、慣れからくる油断でしょうね。

アバター
2020/07/19 11:32
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

これはもう、自覚を持って気をつけるしかないです。
私は、基本的にお仕事以外では今でも外出しませんし、食材とかの買い出しもお仕事が早く終わった日の帰りに済ませます。
確実に感染しない方法は、接触しないこと。
100%接触しないことは日本に住んでいる限り不可能ですけれど、感染しているかもしれない人との接触を最低限に減らす努力は必要です。
この業界では、特に。

で、今日はお休みですけれど、外出はしません。
このお仕事は、いい意味で慣れてはいけないんです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.