Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1798号

   コロナ憤懣、貯まる

 自由に出かけられない。この不満が大分蓄積されてきた。その内に大爆発するかもしれない。ドカーン、バリバリと物が飛んでくるかもしれない。遠慮せずに、行きたいところへ、行ったらいいではないかという人もいるだろうが、やっぱり心配だ。安心できる社会に早くなって欲しい。新型コロナ症状で死にたくない。

アバター
2020/09/13 11:20
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

本当に、出口が見えないですよね、COVID-19。
感染者が収束したわけでもないのに、なんだかなし崩し的に制限だけ緩和されてきて。
こちらでも、近隣の病院の看護師が感染したとか、まだまだ安全宣言には遠い感じです。

お勉強会や研修会も再開の動きがありそうですけれど、職場の方針で「多人数の集まる集会等への参加は禁止」と通達が来ているので、状況はいままでと変わりません。
WEB研修もあるようではありますけれど、開講時間が勤務時間とモロかぶりなので無理です(>_<)

外出は、自分の感染もさることながら、もし自分が感染していたら、スプレッターになってしまうので、その意味で節度ある行動が大切かと思います。

本当に、早く元の生活が戻って来てほしいです。

ようやく、水道からお水が出てくるようになりました。
といっても、今まで断水だったわけではないですよ(笑)
先週まではお水、お湯、どちらに回しても「お湯」が出てきていたのです。
それも、熱湯とはいいませんけれど、なかなかの温度で(>_<)

まだまだ日中はセミさんの声が大きいですけれど、陽が落ちれば秋の虫さんの声もよく聴こえるようになったし、この酷暑ももうちょっと、ですね。
今年の夏も、何とか乗り切れそうです(^^;)
・・・既にバテバテではありますけれど・・・(>_<)

そういえば、駅前のデパートでは、もうおせちの予約が始まっていました。
サンタクロースのお手紙の予約も始まってるし、まあ、この暑いさなかに、って思うんですけれど、考えてもみればあと2ヶ月半で12月なんですよね。
今から2ヶ月半前は~・・・、7月。
そう思うと・・・きゃ~!!!、早すぎます!
深く考えないようにします(笑)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.