Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1831号

   朝から雨です。

 雨の中、散歩はしてきました。ほぼ毎日を日課にしています。健康に歩きはベストですね。死ぬまで歩く。歩きながら墓場へ行きます。霊魂は歩けるのかな?大いなる疑問ですが、浮遊する、彷徨う、徘徊する・・・これらは魂の散歩か?ただし、はり合って歩き過ぎないことです。膝でも痛めたら、それこそお陀仏です。なるべく無理しないで、ほどほどに歩く。これですよ!人生は無理せず長持ちさせる。

アバター
2020/10/17 18:56
ごま塩ニシンさん、こんばんは。

明日は日勤、そのかわり、今日は午後半休です。
で、今日、お伺いしました♪
あと、来週水曜が午後半休。
でも、半休2回より、お休み1日の方がいいですよね。
なんていいつつ、明るいうちに家路につけるのも嬉しかったりする・・・(^^)v

行きつくところ、歩くのが一番体にいいんですよね。
他には自転車とか、水泳とかもありますけれど。
でも、一番過度な負担がなくて、比較的長い時間続けられるのは歩くことなのではないかと思います。
そして、ごま塩ニシンさんのおっしゃる通り、大事なのは競技にしないこと。
早く、ではなくて、のんびり続ける。
これ、大事ですよね。

私も毎日の通勤で往復40分歩いていること、業務中はほとんど座る時間がないことが、実は健康維持につながっているような気がします。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/10/17 17:19
きょうは午前中眼科に行って
昼食後 午後から
夫と4キロウォーキングして
買い物して帰りましたよ(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.