Nicotto Town


ごま塩ニシン


脳活日誌1858号


   1日中曇り空

 買物に出かけて、途中で雨が、ぽとぽと降ってきた。こりゃヤバイと感じたが、雨はザ~と続いて降ってくるのではなく、直ぐに止んだ。家に戻って、部屋にいても薄暗い。これからは、このような日が続くのかもしれない。寒くなって、寒気がやって来るのも嫌である。空気が乾燥してくるから、湿疹や咽喉の弱い人にとっては、息苦しい季節になっていく。やっぱー春夏がいいですね。

アバター
2020/11/15 10:43
ごま塩ニシンさん、こんにちは。

無事当直明け、ですけれど、眠いです。
体内時計、合っていません(^^;)
お休みの日は朝、ゆっくりできるのが嬉しいです。
実はまだちょっと寝ぼけてます(笑)

そうですね、これから太平洋岸は乾燥の季節ですね。
喉がやられる人、毎年多いです。
でも、今年は外出時マスクが義務みたいになっているので、怪我の功名かもしれませんけれど喉にはいいかもしれません。

春は~・・・、気候はいいのですけれど、これから虫さんが出てくる季節なのが苦手(^^;)
私、夏が、暑いのが苦手なので、どちらかといえば秋冬がいいです(笑)

陽も短くなって、気温もずいぶん下がってきました。
私はまだお家で暖房いれていませんけれど、そろそろかな・・・

新型コロナウイルス(COVID-19)第三波(?)で、またもや職場からは他県への移動、不要不急の外出自粛の通達がきました。
まぁ、そういわれても特に今まで通りの生活ですけれど。
あ、でも、例年ならお正月に弟夫婦のお家に遊びに行っているのですけれど、来年はなんか無理っぽい・・・
(他県なのです。)

今年はこの一件に振り回された年ですけれど、来年はぜひ、いい年になってほしいものです。
・・・って、まだ11月なのにちょっと早すぎですね(笑)

来年の事を言うと鬼が笑う・・・?
いいわよ~、笑うなら笑って~(*^^*)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/11/13 19:58
こんばんは。
北陸は暫くは晴れるようですが、もうすぐどんより低い空が広がる
陰鬱な季節がやってきます。
予報では今年は雪が多いらしいです。
早く冬支度をせねば。
アバター
2020/11/13 17:11
妻の呼び方
おい という人はいません
そうですね
名まえに さん付けで呼ぶ
いいことですね
逆にニシンさんは
何と呼ばれていますか
うちでは 名まえ呼び捨てか
かあさん と呼ばれます
よその人には うちのが 
みたいに言ってるのかな
ちなみにわたしは
亡くなった樹木希林さんと同じ字で
啓子です(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.